こどもも簡単!ビスケットでケーキが出来る!

ビスケットでケーキが
当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ビスケットでケーキが作れちゃう!という、パパのうちで小さい頃から食べてきたというおやつを教えてもらってから、我が家でもつくるようになりました。

本当に簡単なので、こどもでも作れます!今回はこどもたちだけで作ってもらいました!

目次

材料

  • か~さんケットビスケット
  • 生クリーム
  • 砂糖
  • 牛乳
  • 板チョコ(お好みで)
ビスケットでケーキ材料

道具

  • ボウル
  • 泡立て器
  • タッパー
  • まな板
  • 包丁
  • スプーン
  • 牛乳を入れる容器

ホイップを作る!

これがこのお菓子作りの一番の頑張りどころ。

ここをクリアしたらもう簡単であっという間です。

生クリームに砂糖を入れて泡立て器で混ぜていきます。ギリギリまで冷蔵庫で冷やしておきました。

一気に混ぜていきます。すぐケンカになるので、交代でやっていきます。

これが大変って方は業務スーパーで打っている冷凍のホイップでもOK!

ホイップをつくる

トッピング用の板チョコを削る!

包丁を使います。

チョコレートを削るようにきっていきます。

細かくなればなんでもOKです。

板チョコを削る

ビスケットを牛乳にちゃぽーん!

ビスケットを牛乳にちゃぽーんと入れちゃいます!それからタッパーに敷き詰めていきます。

タッパーの容器に合うように、ビスケットを割って敷いていきます。パズルみたいで楽しいよ★

牛乳に浸す

ホイップをぬりぬり!チョコぱっぱ!

ビスケットを敷き詰めたら、ホイップを塗っていきます。もうこの繰り返しです。

もう終わりますよ( ・∀・)

お好みでアクセントにチョコをパッパと振りかけていきます。

完成!

はい完成!

なんだけど、すぐにはたべれないので、ビスケットがしっとりするまで1日冷蔵庫で寝かせます★

タッパーを汚したくないとか、ひっくりかえしてデコりたい!というときには、タッパーにラップをしてからにするといいです!!

かあさんケットビスケットでケーキ完成

簡単なので、みんなでつくってみてねー!おいしいよー!

余談

か~さんケットビスケットって岩手県西和賀町の郷土食のひとつで天ぷらにするらしいよ。

ビスケットの天ぷらってどんなんなんだろう。

めっちゃ気になってやってみたかったけど、今回はビスケットが余りませんでした。

次回チャレンジしよっと!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次