トウモロコシは皮のままレンチン!

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
目次

超簡単!トウモロコシは皮のままレンチン!

もうタイトルの通り、超簡単なんです!

今までは、皮をむいて茹でていましたが、この方法を知ってからはもう戻れません(笑)

茹でないから水っぽくならないし、茹ですぎもない。蒸すことで甘みが増した気がします

さっそくご紹介していきます。

step1 皮のまま先端部分を切り落とす

包丁を使って、トウモロコシの両先端を切り落とします。

この時、根元部分は1~2㎝上を切り落とすのがPOINT!

step2 ラップで包む

全体を覆うようにラップで包んでいきます。

step3 レンジへGO!

あとはレンジで600Wで5分チンするだけ!

step4 完成!早く食べたい!けど、やけどに注意!

かんせーい!!!

が、ちょっと待ったー!!!!めちゃめちゃ熱いので、粗熱がとれてからにするか、タオルなどで手をガードしてラップをはずしてください。

ほんとに熱いからね~!!

根元部分の1~2㎝上を切り落としておいたので皮がするする剥けます。

あ~簡単でしたね!

お好みで塩を振って召し上がれ

早く食べたくて、かぶついたら前歯の後ろやけどしました(苦笑)

みなさんは、ゆっくり食べてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次