学用品のお手入れ

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

長期休みになるとクレヨン、クーピー、習字道具、絵具道具、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、お道具箱などたーーーくさん持ち帰ってきます。

上履きは毎週末持って帰ってくるんだけど、こんなに汚れるか!?とびっくりします。靴裏に粘土が挟まってたりね(笑)

新学期が始まる前にきれいにしておきますか!

まずはクーピー&クレヨン。豪快に汚れています。もはや芸術作品ですね。これはサラダ油できれいになります!

最初はティッシュに染み込ませて拭いていたけれど、汚れの範囲が広くてティッシュの消費がすごかったので途中で歯ブラシ登場。油にちょんちょんして擦っていきます。

学用品の手入れ
学用品の手入れクーピー

スルスル溶けるように汚れが取れていきます。さいごにティッシュでふきとれば完成!

Before

After

学用品の手入れクーピーbefore
学用品の手入れクーピーafter
学用品の手入れクレヨンbefore
学用品の手入れクーピーafter

きれい~!次の長期休みにどんだけ汚してくるかもはや楽しみ(笑)

お次は絵具のパレット。メラミンスポンジで洗ってもこんなもん。全然きれいにならない。

洗剤つけてもびくともしない。パレットってなんで白なん?もう。

絵の具パレットbefore
絵の具パレットbefore

乾かして、消しゴムで消してみたらすっかりきれいになりました🌟

消しカスをきれいに落とせば完成!

絵の具パレットきれいにするやり方
絵の具パレットキレイにしたあと

これならこどもたちでもできちゃうので、次回は自分たちでお手入れしてもらいましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次