こどもの過活動膀胱③

こどもの過活動膀胱3
当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

総合病院3度目の受診日です。

今日は症状が悪化していなければ本人は不在で親だけの受診でOKですよ。と言われていました。

私一人で行こうと思っていたけど、一応本人に確認。

お願いしたいことがあるから一緒に行くとのこと。

何をお願いするのかは先生に話すからママには言わない。

なんだよ~薬苦手だからやめてとかお願いするのかなぁ。

担任の先生に現状を確認

1時間に1回くらいになってきました。

トイレに行くとすぐに帰ってこないで、水でちょっと遊んでたり廊下をふらっと歩いて戻ってくるので、息抜きしている感じも見受けられます。

運動会は1年生の出番が前半だけなので、途中で抜けないようにトイレの時間を声がけして練習してます。

とのこと。

あれ?本人から聞いてる話とちょっと違うんですけど~!!!!!

授業中まだ行ってた~!!!

病院到着。

朝一番の予約なのにめちゃめちゃ待ちます~

気になるお願い事とは・・・

運動会があるので、いつもより強い薬をください。

でした。運動会の練習中やっぱり抜けちゃうのが本人も気にしていたようです。

先生も気持ちをくんでくれて、ベシケアOD錠2.5mgとトフラニール錠10mgを処方してくれました。

ただ眠気が強くでるので、運動会前の週末で服用してみて試してから本番の朝に使うようにとのこと。

3月に予定していた心理検査の予約ですが、来週キャンセルがでたので、早めに受けませんか?

とのことだったので、お願いしてきました。

当日持って行くもの

  • 心理検査・心理カウンセリングに関する同意書
  • ADHD=RS質問票(担任の先生が記入)
  • ADHD=RS質問票(保護者が記入)
  • 母子手帳
  • 学校の連絡帳、国語算数のノート、プリント、テストなど

質問票はこんな項目。担任の先生と保護者の2通あります。項目は全く一緒。

当日は2時間くらいかかるみたい。

本人にはゲームのようなものだと説明。ちょっといじわるな問題が多いかもとも先生は伝えていました。

最近は反抗期のようなものも始まり、ちょっとずつ私とぶつかる時間が増えてきました。

本人の気持ちに寄り添って・・・なんて本当に理想だけど、全然出来ない。

起きて~X20回!何回も言ったよね!早くやって!まだ終わってないの?もう間に合わないよ!

ね。まったく寄り添ってない( ・∀・)私に合わせて位の勢い。

私もカウンセリングしてもらわないとっ。

以上3回目の受診報告でした。心理検査の様子はまた、ご報告します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次