こどもの過活動膀胱④

こどもの過活動膀胱4
当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

頻尿からまさかの発達障害の検査になった次男。

心理士さんによる心理検査の日です。

前日はスーパーぐずりをして学校を休んでいます。

今日は大丈夫かと心配でしたが、無事到着です!!!よかったー!

病院につくと次男と心理士さんだけでお部屋に入りテストが始まります。

その間に私は質問票に回答を記入していきます。

1時間みっちり!

持ち込んでいいのは水筒だけ。

でも1回も飲まなかったそう。トイレも1回も行きませんでした。

どうだった?ときいたら楽しかった!とのこと。

ゲーム感覚で出来たみたい。

  • バスとタクシーの共通点は?
  • 積み木をこれとおなじように作ってみて
  • 1あ2こ5い→同じように言ってみて
  • 3681 →逆から言ってみて

こんな感じだったらしい。

けっこう大人でも難しいような( ・∀・)

そのあとに、私と心理士さんだけで幼少期からの現在までの聞き取りを30分くらい。

その間次男は待合室で私の携帯でゲームをしたりYouTubeを無音でみたり。

別室か、同室ならイヤホンをつけて携帯を見せるか。

親が気を使って話しがしにくいという状況にならないようにという配慮でした。

めちゃめちゃ質問数多かった!

ここで事前に書いていった、担任の先生と親の質問票と日頃のノートを提出。

待っている間に書いた質問票も。

ない/ときどきある/しょっちゅうあるみたいな感じで答えていきます。

そのあと、医師問診がありましたが当日の医師問診は形だけって感じでした。

よく頑張りました!運動会が4日後なので、5時間目の体育だけに行ってきました。

結果は3週間後!

おつかれい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次